名前
位置: 縦 横 倍率%
<それぞれ 対象="敵全体"> <HP 操作="セット" 範囲="単体" 値="共通.ゲートキーパーHP" 時間="0" /> </それぞれ>
<それぞれ 対象="敵全体"> <人物参照 代入先="共通.ゲートキーパーHP" 役割="$選択中" 属性="HP" /> </それぞれ>
プレイヤーキャラクター
ノンプレイヤーキャラクター
メッセージ
男
女
ループ
ミリ秒かけてフェードイン/アウト
1秒 = 1000ミリ秒です。
音量
0-100の間で指定します
game_maoudamashii_7_event40.mp3 game_maoudamashii_7_event36.mp3 bgm_maoudamashii_acoustic42.mp3 bgm_maoudamashii_piano11.mp3 bgm_maoudamashii_ethnic28.mp3 bgm_maoudamashii_healing08.mp3 bgm_maoudamashii_piano17.mp3 PerituneMaterial_Soft_Day2.mp3 game_maoudamashii_7_event12.mp3 game_maoudamashii_1_battle37.mp3 game_maoudamashii_6_dangeon22.mp3 PerituneMaterial_Snowy_Day2_loop.mp3
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se_maoudamashii_effect13.mp3 足音.mp3 se_maoudamashii_magical02-edited.mp3 se_maoudamashii_onepoint33.mp3 se_maoudamashii_chime14.mp3 se_maoudamashii_se_escape.mp3
ミリ秒停止する
縦:
横:
速度: px/秒
1秒あたり何ピクセル進むかを指定します。
※1000ミリ秒が1秒です
共通.なぞなぞブックHP 共通.ゲートキーパーHP 共通.ストーリーモード 共通.d 共通.da 共通.daa 共通.daas 共通.addaassas 共通.addaassasa 共通.addaassasaa 共通.addaassasaas $システム変数フラグ1 $システム変数フラグ2 $システム変数フラグ3 $システム変数数値1 $システム変数数値2 $システム変数数値3 $システム変数文字列1 $システム変数文字列2 $システム変数文字列3
TRUE FALSE
共通.なぞなぞブックHP 共通.ゲートキーパーHP $システム変数フラグ1 $システム変数フラグ2 $システム変数フラグ3
値のうちいずれかがこの変数に代入される
順番通り 目が1と2と3の場合、1,2,3,1,2,3の順番で表示されるため、速度によってはいわゆる目押し行為が可能 ランダム 表示される出目の順番が予測不能のため、結果は完全に運になる。 裏実行 プレイヤーのクリック操作や画面表示などを介在せずに、ただ変数に値のどれかが同じ確率で入る。
あり ダイス回転中にクリックしたとき、回転スピードを落としながら3回値が変更した結果が変数に代入される
なし クリックした瞬間の値が変数に代入される
なぞなぞブックHP ゲートキーパーHP $システム変数数値1 $システム変数数値2 $システム変数数値3
共通.なぞなぞブックHP 共通.ゲートキーパーHP $システム変数数値1 $システム変数数値2 $システム変数数値3
※変数名,整数,+(足し算) -(引き算),*(掛け算),/(割り算),%(余り)が使えます
何を比較しますか?
それとも、キャラクターをループさせますか?
ループ対象 味方全体 敵全体 敵味方全体
共通.ストーリーモード 共通.d 共通.da 共通.daa 共通.daas 共通.addaassas 共通.addaassasa 共通.addaassasaa 共通.addaassasaas $システム変数フラグ1 $システム変数フラグ2 $システム変数フラグ3 の値が True False 共通.ストーリーモード 共通.d 共通.da 共通.daa 共通.daas 共通.addaassas 共通.addaassasa 共通.addaassasaa 共通.addaassasaas $システム変数フラグ1 $システム変数フラグ2 $システム変数フラグ3 と同じである場合
選択肢個
選択中のキャラ 全体 のヒットポイントに対して を 足し算 引き算 セット する。
ミリ秒かけてゲージを増減させる。
HPが0のときHPを変更しない
値には変数名や計算式を入れることができます
を呼び出す
場面.[場面名].[コード名]で、他の場面のコードも呼び出せます
GIFアニメを1度だけ再生します。爆発や落雷など、ループを伴わないアニメーションに使います。 この機能を使うためには、GIF素材をアップロードするかあらかじめGIFアニメーション画像を背景画像としてアップロードして初期状態を非表示にする必要があります。
<クリック />
左右寄せ 左 中央 右
上下寄せ 枠上 枠中央 枠下 画面上 画面中央 画面下
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速度 瞬間 超速 速い 普通 遅い